ねこのアレฅ^ •ω•^ฅ♡

猫の口についてるω、実は正式名称があった

顔文字でよくみる『ω』の記号でことではなく、本物のねこのω部分です。

ω=ウィスカーパッド
というそうで。
通称「ひげぶくろ」や「鼻タブ」と呼ばれることが多いとのことです。知らなかった…。

ちなみに顔文字で使われる『ω』はomega(オメガ)というギリシャ文字です。
大文字だと『Ω』で『ω』は小文字です。

 ∧,,,,∧ ,,,,
(ΦωΦ*)  )~”

 

みんなの顔文字アプリ facebookページ
いいね♪お願いします!

みんなの顔文字アプリtwitter
アプリのお問い合わせ等はこちらからどうぞ!

iPhone版
みんなの顔文字辞典

Android版
みんなの顔文字キーボード
みんなの顔文字辞典 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください